軟毛化した髪を太くする解決ページ!

AGAになると髪が軟毛化します。その軟毛化した髪をいかに太くするかを追求したブログ。髪を太くする方法ってあるの?

なぜ前髪や頭頂部だけが薄くなるのか?

なぜ前髪や頭頂部だけが薄くなるのか?
不思議に思いませんか?

 

どれだけ薄毛が進んでも、側頭部や後頭部の
髪だけは残っていますよね?

 

これはなぜかというと、側頭部や後頭部は
男性型脱毛症の影響を受けないからです。

男性ホルモンDHTに対する感受性がないんですね。

なので、薄毛にならないんです。

 

逆に前髪や頭頂部は男性ホルモンDHTに対する
感受性があるので薄毛になる可能性があります。

 

そして、薄毛になるかどうかの運命の別れは

遺伝によるものです。遺伝的に男性ホルモンDHTに対する
感受性が低ければ薄毛になりませんし、感受性が高ければ
薄毛になります。

 

もし、アナタが現在、

 

前髪や頭頂部の薄毛が進んでいるなら感受性が高い
ということであり、薄毛の回復させたいなら感受性の問題を
クリアしなければいけないということです。

 

では感受性の問題を攻略するにはどうしたらいいのでしょうか?