軟毛化した髪を太くする解決ページ!

AGAになると髪が軟毛化します。その軟毛化した髪をいかに太くするかを追求したブログ。髪を太くする方法ってあるの?

シャンプーについてダラダラ書いてみた

育毛している人ならシャンプーには
こだわりたいですよね?

 

まぁ、シャンプーは好みがあるので
押しつけがましいのはよくありませんが

個人的には余計な成分が入ったシャンプーは
あまりお勧めしませんね。

 

さて

いま、スカルプ系のシャンプーって凄いですよね?

 

一度シャンプーを世に出しても、新たに成分を
追加配合させてリニューアルを繰り返している
シャンプーが目立ちます。

 

正直、シャンプーの域を超えてると言っても
過言ではないんじゃないでしょうか?

 

まるで育毛剤のようなシャンプーが
今たくさん出ているし結構人気なのです。

 

管理人もこれまで育毛成分が入ったシャンプーを
使用していましたが、使えば使うほど髪が黒々と
しているという実感がありました。

 

マジで育毛効果があるんじゃないかと思うくらい
某シャンプーは凄いって思ったんですね。

 

けど、経済的な理由で普通の低刺激シャンプーに
戻したんですよ。そしたら少し髪が細くなりました。

やっぱ、シャンプーの成分が髪に効いてたんでしょうね。


止めてみるとシャンプーの効果がよくわかります。

ただ、薬事法上はシャンプーに髪を太くする効果は
認められていないそうです。

 

ある本なんかではたまたまだろ?という筆者も
いますが、管理人自身はシャンプーに育毛効果が
あると信じています。