軟毛化した髪を太くする解決ページ!

AGAになると髪が軟毛化します。その軟毛化した髪をいかに太くするかを追求したブログ。髪を太くする方法ってあるの?

髪が細くなる原因とは?

AGAになったら髪が細くなるんですが

大抵の人はAGAが原因で髪が細くなったと気付かないので、

シャンプーとかトリートメントで何とかしようという

人が多いんです。

 

でも、シャンプーでは全然解決しないし、さらに抜け毛も

酷くなってくるので、取り返しがつかない状況になってから

ようやく育毛しなきゃっていう対策のスイッチが入るんです。


そうそう、普通に生活していて髪が細くなるというのは

薄毛の始まりを意味するサインです。なので、もっと早くに

対策しないといけないんですね。


だって、薄毛は進行するので間違ったケアを継続すればするほど

細くなった髪が増えてどんどん地肌が透けてきますから。


さて、AGAの原因は男性ホルモンDHTという悪玉が毛根に悪さをするから

起こります。この物質が毛根に作用すると、髪の毛の成長期が短くなって

髪が成長せずに抜けちゃうんです。

 

しかも、次に生え変わる髪も軟毛どまりで抜けちゃうので、

AGA対策としては

 

①男性ホルモンDHTを増やさない事
②毛包を活性化させて発毛を促すこと

 

この2つをやんないと、いつまでたっても髪は細いまま

薄毛からは復活できないんですね。


というわけでちゃんと育毛しましょうと言う話です。

産毛や軟毛を太くしてやればある程度薄毛からは脱出できます!