軟毛化した髪を太くする解決ページ!

AGAになると髪が軟毛化します。その軟毛化した髪をいかに太くするかを追求したブログ。髪を太くする方法ってあるの?

プロペシアを飲めば髪太くなるの?

ついこの間まで、育毛で上手く行かない人の為の
最後の砦的なアイテムがプロペシアだと思っていました。

 

なんといっても、

 

「4人に一人が激変する」と医師に言わせた薬ですからね。
育毛する者なら気にならないはずがない。


でも最近分かったのですが、ネットの情報や本を読んでいくうちに
この薬思ったほど大したことがない、と思うようになったのです。

 

まず、効能なのですが、5αリダクターゼを抑えて抜け毛を
減らすという効果しかありません。発毛効果なんてないのです。

 

じゃぁ、4人に一人は激変するというのは、たまたま相性が
良かったのではないでしょうか?僕も飲んだことがありますが

2か月ほど飲んで止めました。途中で怖くなったのです。


処方薬とはいえ得体がしれないので抵抗が出てしまったんですね。
それに2か月飲んでも変化ありませんした。

 

でも、止めて正解です。やはり薬は体に負担がかかるものですし
もし効果があって上手く行ったとしても、今度は止めたくても
止められなくなる。徐々に元に戻って大変なことになる可能性も
あるからです。

 

なので、一生やり続けないといけない育毛は、たとえ髪が太くなって
薄毛から回復するとしても薬でやるべきではないと考えますね。

 

さて、思いっきり横道にそれましたが、

 

プロペシアを飲めば髪太くなるの?と言うことですね。

 

個人的な意見ですが


原則抜け毛を止める薬なのでそのような効果は期待できませんが
まれに相性が良くて上手く行く人もいるということです。

まれになので賭けに出るということはされないように。

 

育毛は正しいやり方で地道が1番近道です。