軟毛化した髪を太くする解決ページ!

AGAになると髪が軟毛化します。その軟毛化した髪をいかに太くするかを追求したブログ。髪を太くする方法ってあるの?

M字ハゲ改善の難易度は?

まず、頭頂部の薄毛と違い、前頭部の薄毛全般は

改善の難易度が高いと思ったほうが良いでしょう。


頭頂部はわりと回復しやすい部位のようです。

 

薄毛の面積に年数にもよりますが、直径8センチ程度の

河童ハゲならば5αリダクターゼ対策しながら

育毛剤を使えば、徐々に産毛が生え、濃くなり、

ハゲの面積も狭くなるものと思われます。

 

実際に河童ハゲの知り合いがいますが、その知人は、

プロペシアと言う薬を飲みながら5%ミノキシジル

(リアップX5プラス)を使い、

2年ほどで河童ハゲから9割回復させています。


では、M字ハゲ改善の難易度はどうかというと

前髪の生え際の両サイドが禿げあがって後退していますからね。

相当難しいと思われます。でも育毛で改善できる可能性は

ゼロではないと考えます。


但し、普通に育毛剤1本を使ってマッサージするだけという

育毛法ではM字ハゲが改善しないのはもう薄々気づいてますよね?


正直、M字ハゲに打ち勝てるだけの育毛をこちら側もしないといけない。

AGAのハゲさせる力が仮に10ならば11以上の育毛をしないと

M字ハゲの改善は無理だと思ったほうが良いですね。


具体的に何をすればいいのか?はわかりません。


僕の場合はイクオスから始めました。数か月経ち、イクオス単体では

無理だと考え、イクオスサプリを飲み始めました。

 

と言う風に、3か月ごとに様子を見、その都度育毛アイテムを加える

と言った感じで現在あるアイテムとの組み合わせで安定しています。